私たちの教室は
個性を尊重し成長を見て認めてあげられる
アットホームな英語教室です
足を運んできてもらった子供たちに最大限
有意義なレッスンになるよう心がけております
全ての子供は一律ではありません
その子自身の成長を見守って
できた!覚えた!ことを認めて伸ばしていってあげたいと思っております
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ネイティブアメリカンと日本人アドバイザーが作るあったかい英語教室です
ワンイングリッシュが大事にする3つのポイント!
発音
自分で発せる音は聞く事もできます。
逆に発せない音は何度聞いても覚えられません。
ワンイングリッシュではアメリカやイギリスの子供達が
読み書きを学ぶために用いる
フォニックス学習法で基礎を作り、
英語の「発音」と「文字(綴り)」を
結びつけるためのルールを学びます。
習得すると知らない単語も予測して読んだり、
聞いた単語を文字にもできます。
逆に発せない音は何度聞いても覚えられません。
ワンイングリッシュではアメリカやイギリスの子供達が
読み書きを学ぶために用いる
フォニックス学習法で基礎を作り、
英語の「発音」と「文字(綴り)」を
結びつけるためのルールを学びます。
習得すると知らない単語も予測して読んだり、
聞いた単語を文字にもできます。
![](http://static.toriaez.jp/uploads/images/q1676/19629-19629-20230117134649-1.jpg)
英語脳を作る
赤ちゃんが言葉を覚えていくように言語習得には
音と映像の一致がとても大事です。
例えば、背中を押しながら『push』
引っ張りながら『pull』と。
これを文字だけで覚えてしまうと必ず限界がきます。
イメージ作りに重点を置き五感をフルに活用して
英語を英語のまま受け入れる力を養っていきます。
たくさんの良質な例文に出会う事で英語脳を作っていきます。
![](http://static.toriaez.jp/uploads/images/q1676/19629-19629-20230117134816-1.jpg)
アウトプットする
日本人がいくら英語を学習しても話せない事の
大きな原因の1つはアウトプットできていない事です。
言葉は結局使わなければ話せません。
ピアノ学習で言うと楽譜を見ているだけでは
弾けないのと同じです。
繰り返し発することで体に染み込ませ
自分の言葉にしていきます。
言葉を発する時間を多く取り
自然にアウトプットしていきます。
![](http://static.toriaez.jp/uploads/images/q1676/19629-19629-20230117134934-1.jpg)